さよ

あごもふ~

2017年08月07日 (Mon) 14:19
Junkers

ある年齢から上の人達は、ほとんど経験があると思いますが、林間学校と臨海学校という行事がありました。公立の小中学校で夏休みになると、そのうちの何日間か学校で山や海に校外学習として泊まりで出かけました。
せっかくの休みなのに、またクラスメートと一緒に過ごさなければならないので、面倒でしたね。私だけかも知れませんが。
生徒達の健康増進の為という話でしたが、今から考えると当時夏休みでもなかなか旅行にも行けない家庭が多かったので、良い思い出になっていたかも知れません。

2017年08月07日 (Mon) 01:09
ミモザまつり(2回目)

朔豆編集ちよう お疲れさまでございます🍺

ウツボ釣りはサボリタイ~😖

‼ ニャイムニャイムもオカマホルミキサーもばちばち踊れるよ~💃💕
楽しみだ~~~

2017年08月06日 (Sun) 23:58
ほたるちゃん

わぁ~い!明猫ありがとうございます。

林間学校参加したいけど、そんなに早く起きられるかな?
でもフォークダンスのオカマホル・ミキサーとニャイムニャイムに
ぜひ参加したい!大殿さまの謁見も恐れ多くも楽しみにゃぁ~

2017年08月06日 (Sun) 22:28
シロ大好き娘(2回目)

林間学校ってなに?
良く解らないけど 参加してみたいな~

2017年08月06日 (Sun) 14:47
ぶんざえもん

菌類みな兄弟

…菌類にくぎ付けのぶんざえもん?朔豆編集長が、明猫で林間学校特集組んだわヨヲ。
…改めて読むと、ものすごい濃い日程ですな。プリムラ団も、かご猫の里時代劇も巻き込んで、最後は結界でゴールが見えなくなってフェードアウトとは、参加者にとっては真夏の夜の夢ですな。
…夜のウヲークラリーぢゃ、妄想隊があの広い岩泉を歩き回るから、雪隠の至るところに101匹ぱっつん隊や、101匹にゐさん団がゐて、さらにかご猫の里警察から、みみ刑事がでかみみ大福持って、陣中見舞いしてるから、なかなか大変ヨヲ。
…それで、世が明けた時には、肉球スタンプ二種類と、牛柄兄弟がみゐみゐ鳴くストラップを持って、山の中を自力で下山ですからな。約一名が実寸大の牛柄兄弟を背負ってるのがバカ受けで。

かご猫の里伝説 夏の章 わくわくねゑ。

2017年08月06日 (Sun) 14:26
踊り猫

林間学校 ワクワク!ヽ(^。^)ノ
前の晩は眠れそうにない~♪

2017年08月06日 (Sun) 14:15
あっぷりけ(2回目)

朔豆編集長!明猫8月号、ありがとうございます😊
めちゃくちゃ怖そうな肝だめし
実寸大ストラップ狙いで参加しまーす!
みりんさん、若君にしかられちゃいましたね(≧∇≦)

2017年08月06日 (Sun) 13:18
その

あごのせになりそう?
朔豆様、明猫ありがとうございます!
林間学校行きたいなぁ〜!

2017年08月06日 (Sun) 13:14
ペパーミント

今時でも「林間学校」ってあるのかしら
校外学習というのかも?
小学生の頃が懐かしい~

足元の地面、栄養豊富そうな腐葉土ですね

2017年08月06日 (Sun) 12:24
Moment from Hong Kong

Shiro's big round chin is too heavy and needs to take rest on the mushroom 🍄

朔豆編集長,interesting 林間学校 and high touch tickete-460. I want to register and join this happy school 😸🍄🌱🎍🎣🐾👍

2017年08月06日 (Sun) 12:03
sensen

松明かしなの?

2017年08月06日 (Sun) 11:59
あやこ

「なぁ〜オラとどっち白い?どっち??」
って言ってるみたい(о´∀`о)

2017年08月06日 (Sun) 10:53
みりん

筆頭側用人 茶虎

大殿様、いまから松明を焚いては、民が参るころには燃え尽きてしまいまするぞ。
「わざわざ、民が謁見に参るにあたり、何を言うてやればよいのかのう」
「大殿は得意の、行き倒れでよかろう」
「ぬ、若君はなにを忙しくしておるのじゃ」
「木戸賃の小判入れを、用意せねばな。釣りはないぞ」
若君様、欄を間違えてしまいました。
「たわけが」

2017年08月06日 (Sun) 10:44
のん

楽しそうな林間学校v-10

2017年08月06日 (Sun) 10:37
三杯酢

張り込み中

「ラジヲ体操が終わったら、肉球スタンプを押すから、葉っぱを出して並べ。ぷりぷりしたケツにむらむらするプリムラ団も、夜の『むらむら顔選手権』にエントリーするために、自主練しておけ」
「それ、自主練、いらないと思う」

2017年08月06日 (Sun) 10:32
-

ナデナデしたい!
シロさんのお顔ナデナデしたいよぉ~~~!!

2017年08月06日 (Sun) 10:21
モミジ姐

朔豆編集長、いつも楽しい笑いありがとう。
キャンプファイヤー、懐かしいな。
シロちゃんたちが踊るニャイムニャイム、見てみたい。足短いからもつれるよね。

2017年08月06日 (Sun) 10:13
ふじ

レフ板

ぶんざえもんさんまだ起きてないかにゃ(´∀`=)

2017年08月06日 (Sun) 09:30
みー

しろちゃんのテーブル?😊💕

2017年08月06日 (Sun) 09:30
-

しろいきぬこ

2017年08月06日 (Sun) 09:03
こゆこて 

おっきなきのこだねぇ。しろたんのお顔に負けてないねぇ。

朔豆編集長、毎度毎度ありがとうございます。
ハイタッチ券、使いたーい。

2017年08月06日 (Sun) 08:49
ゆんちゃん

おお〜!!出ました明猫8月号!!
キャンプ盛りだくさん参加したい〜

2017年08月06日 (Sun) 08:41
朔太郎と豆兄弟

テーブル

http://sakumame.files.wordpress.com/2017/08/myobyo1708_01.jpg

http://sakumame.files.wordpress.com/2017/08/myobyo1708english_02.jpg

2017年08月06日 (Sun) 08:17
よしお

しろちゃんのお顔優しくて癒やされるわ
(・´ω`・)

2017年08月06日 (Sun) 08:02
元祖ななし 

シロ茸~

2017年08月06日 (Sun) 07:46
魔法使いの弟子の師匠

さ~~、後は恒例のオニフスベか~~❕

2017年08月06日 (Sun) 07:43
高知の猫好きみっちゃん

シロ君、くろちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
お散歩かね
🍄、逆さまじゃないがや
ん~顔がとっても素敵eね(人''▽`)ありがとう☆

2017年08月06日 (Sun) 07:31
-

おはよう〜
アゴ置きにちょうどいい高さ?
くろちゃんもくろいきのこあったらいいね

2017年08月06日 (Sun) 07:21
-


足元がぐちょぐちょ

帰ったらお風呂かな

2017年08月06日 (Sun) 07:20
3猫

シロちゃん♪くろちゃん♪おはよう:*(〃∇〃人)*:
おっきなキノコだぁ~♪(´ε`*)食べれるのかな゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

2017年08月06日 (Sun) 07:09
ビスケット

シロたん、おはよう
キノコもシロたんもまん丸~

2017年08月06日 (Sun) 07:04
ほたるちゃん

このきのこ持って傘踊りします

2017年08月06日 (Sun) 06:59
ミモザまつり

シロさん 顔 まん丸に膨らんでる時は、ノリノリ💕な時?

2017年08月06日 (Sun) 06:34
まっシロ

あら~ 大きい きのこだね~( ´ ▽ ` )

2017年08月06日 (Sun) 06:33
たんぽぽ

(ФωФ)ビックサ~イズ♪

2017年08月06日 (Sun) 06:10
あっぷりけ

おはよーん、しろたん!
朝から優しいお顔で登場してくれてありがとうにゃ(╹◡╹)♡
SPくろたんもしっかり護衛!

2017年08月06日 (Sun) 05:55
シロ大好き娘

おはよう シロちゃん
白キノコって毒を含んでる確率高いよ
ドクツルタケなんて
「殺しの天使」って呼ばれるくらいの猛毒だしね。白いキノコには気を付けよ~

2017年08月06日 (Sun) 05:33
kirin

しろちゃん、キノコにナデナデされに行ってる〜( ◠‿◠ )

2017年08月06日 (Sun) 05:30
-

しろくろちゃん おはよう
きのこデカッ!(@_@) あご乗せに丁度いいにゃ

しろちゃんの優しい眼差しは
目の前のママさんを見つめているからだね♪

2017年08月06日 (Sun) 05:21
-

おはようしろさん。
キノコもしろさんもメンフクロウみたいヽ(^。^)ノ

2017年08月06日 (Sun) 05:14
-


も~にん v-277

おちょこ傘

2017年08月06日 (Sun) 05:10