踊り猫

ネコ車の兄さん達にも猫可愛がりされるみみ坊♪
お家が一番だったもんね ^_^

2017年11月29日 (Wed) 16:13
よしお

大収穫だね(≧∇≦)

2017年11月29日 (Wed) 16:05
さよ

大根の味噌汁も煮物もいいよね♪

2017年11月29日 (Wed) 15:40
ペパーミント

大根のしっぽが動物の尻尾みたいで可愛い

2017年11月29日 (Wed) 13:06
のん

しろたん、にっこりv-238

2017年11月29日 (Wed) 13:02
みー

干されるまでがお手伝い😊💕

2017年11月29日 (Wed) 12:08
-

ネコ車さん、一応みみちゃんにも声掛けしてあげてください。
気が向いて出てくることもあるでしょうから。

2017年11月29日 (Wed) 11:59
ネコ車

作業日誌

オレたちネコ車族の嬉しい日だぁ〜
大根が大豊作でよォ、みんなで大活躍するんだよぉ〜
シロさん、クロさんも一所懸命だしぃ〜
チャとさん、ノラさん、チビさんたちも手伝ってぇ〜〜。

2017年11月29日 (Wed) 11:11
魔法使いの弟子の師匠

サ○エさんによると、本来大根足というのは白くて細い足、という事だったらしい。意味合いが変わってしまったのは、青首大根が出回る様になったからだそうです。青首大根足………付け根が血行不良で青くなった?😅

2017年11月29日 (Wed) 11:06
トン子

セクシー大根

2017年11月29日 (Wed) 10:27
ほたるちゃん

大根も沢山とれたね

猫車さんも猫さんも大活躍

2017年11月29日 (Wed) 10:24
みりん

草の者 華の章

「今年も、良い大根ができたようじゃ。民の口に入る前に、さらにおいしゅうなるよう、気を込める儀式をせねばならぬ」
「大殿、土がついておるゆえ、洗うてからではいかんのか」
「何を言うておるか、若君。土にも、労いの気を込めよ。ふううぬう」
「気を込めた土が、大地に帰るということじゃな」
若君様。

2017年11月29日 (Wed) 08:49
三毛子と青い空

おはようございます。
大根、みずみずしくて美味しそうだね( ̄▽ ̄)♪ママさん方、寒い日々が続きますので腰など冷やさぬよう身体、温めてお過ごし下さいませ♪

2017年11月29日 (Wed) 08:37
ふじ

二世代揃い踏み

2017年11月29日 (Wed) 08:22
元祖ななし 

干すの手伝いますニャ

2017年11月29日 (Wed) 08:10
あっぷりけ

おはよーん、しろたん、くろたん!
ねこ車さんたちと一緒に
ゴーゴー!
ん〜〜
♡(╹◡╹)♡

2017年11月29日 (Wed) 08:02
高知の猫好きみっちゃん

シロ君、くろちゃん おはよう
大根収穫、お疲れ様
切干かね、お漬物かな?煮物かな?

2017年11月29日 (Wed) 07:39
たんぽぽ

(^ω^)
大量大量♪

2017年11月29日 (Wed) 07:39
-

大根猫

2017年11月29日 (Wed) 07:29
-

今日も満足ぅ~(^∇^)

2017年11月29日 (Wed) 07:29
朔太郎と豆兄弟

うあー、一体どれが大根なんだあああああああ\(^ω^)/

2017年11月29日 (Wed) 07:17
スコ猫RORO

しろちゃんくろちゃんおはよう😃
大根もたくさん採れたね
収穫のお手伝いがんばりました~😉

2017年11月29日 (Wed) 07:15
-

みんなの大根

2017年11月29日 (Wed) 07:11
まっシロ

おしごと おつかれさま ( ´ ▽ ` )

2017年11月29日 (Wed) 06:56
sensen

猫車2号

2017年11月29日 (Wed) 06:24
ビスケット

シロたん、くろちゃん、おはよう
ホント立派な大根だね~
ママさん達また干し大根暖簾作られるのかな~?
お手伝い大忙しだね~

2017年11月29日 (Wed) 06:08
3猫

シロちゃん♪くろちゃん♪おはよう(^-^)
大収穫だね(*^_^*)お手伝いお疲れ様p(^-^)q

2017年11月29日 (Wed) 05:55
ミモザまつり

おはようございます🌸

猫車も親子共演にゃ♪
大根の上につきたてのお餅乗ってる~😋

くろちゃん くろちゃん、 子猫車の大根小大根?

2017年11月29日 (Wed) 05:26
シロ大好き娘

おはよう シロちゃん くろちゃん
立派な大根だ
ふろふき大根ゆず味噌添えが食べたいね~

2017年11月29日 (Wed) 05:24
-

ネコ車さん、歳の離れた兄弟?かな、収穫時は大忙し。
しろちゃんは本当にうれしそうな表情。

2017年11月29日 (Wed) 05:22
-


も~にん v-281

みずみずしい大根ですね!


2017年11月29日 (Wed) 05:07
-

収穫の秋だね

2017年11月29日 (Wed) 05:04