-

しろちゃんに会いたくて見続けてきたのですが、今ではおばあちゃまの大ファンです。ついついおばあちゃまの手仕事に目を奪われて、しろちゃん見るの忘れてて、もう一度見ます。

レシピ集を販売して欲しいです。詳しい分量はいりませんので、何が入っていて、どのような手順で、どうやって食べるのか、ぜひぜひ知りたいです。購入したいです。

2019年08月17日 (Sat) 16:59
トン子

かあちゃんがケガしないように見守るだ

2019年08月05日 (Mon) 16:50
ぱちょりん

ほんとになんでも手作りなさるんですね。

きっとそれが当たり前なんだろうけど。

しろちゃんは、そこにいることがお手伝いね。

2019年08月04日 (Sun) 07:41
まっシロ

すろちゃんの かあちゃんは スーパーかあちゃん だね (* ´ ▽ ` *)

2019年08月04日 (Sun) 04:50
朔太郎と豆兄弟

カリカリの方ください

2019年08月04日 (Sun) 02:18
よしお

うわぁ
カリカリ梅大好き

たけど、手作りのは食べた事ない
しろちゃんは色々な作業見られて良いなぁ

2019年08月03日 (Sat) 23:35
元祖ななし 

カリカリ梅ってどうやって作るんでしょうかね? 梅酢に漬ける? 種取って割るの力いりますね

2019年08月03日 (Sat) 23:29
fuchamin

おばあちゃんすごいね~。
しろちゃんも見てた!!
でも、ちょっと退屈になってきたかな?

2019年08月03日 (Sat) 22:35
ミモザまつり

ほんとに指先の力要りますネ。
しろさんと一緒に、ずっとおかあさんの手元に見入ってしまった~(・∀・)ジーッi-178
カリカリ梅食べて大暑を乗り越えましょうi-6i-6i-6

2019年08月03日 (Sat) 22:25
-

しろちゃん、ずーっとずーっと見てて可愛すぎる・・・v-10

2019年08月03日 (Sat) 21:37
のん

カリカリ梅まで自分で作るんですねぇ〜すごいv-10v-11

2019年08月03日 (Sat) 20:21
ほたるちゃん

結構力が要りそうですし,
私のへなへな爪は欠けそうです

保存食や季節のお菓子など、
一体何種類作っていらっしゃるのか
素晴らしいです

2019年08月03日 (Sat) 20:17
ひなた

お母さんの手元をずーっと見ているから、しろちゃんにも作れそう😉👍

2019年08月03日 (Sat) 20:10
(=・ัω・ั=)⁴¹¹

🤨

そう、しろちゃんはその場で寝てるだけでなく、ちゃんと作業見てるんだよねえ。今回は最後の方、もう退出しそうだったけど…いつもお利口さんだなあと感心しますよ😀それにしても、この作業は大変そうだった😅お偉いですねえ、お母さま😊

2019年08月03日 (Sat) 20:01
-

ちゃんと作るところ見てるね
手作りのかりかり梅、食べてみたい!
市販の物しか食べたことないのヨ…

2019年08月03日 (Sat) 19:50
ゆゆ

カリカリ梅ヽ(*´∀`)ノ

美味しそうだネー。シロたん🤗😃😋

   ママさん、ご苦労様です

2019年08月03日 (Sat) 19:45
-


見入ってしまいました v-424

2019年08月03日 (Sat) 19:39